1.オリジナルラボ株式会社(以下「当社」といいます)は、ポイント制度(以下「本サービス」といいます)を導入しており、当社ではそのポイントをオリラボポイント(以下「ポイント」といいます)といいます。このポイント利用規約(以下「本規約」といいます)は、本サービスに関する規則を定めております。
2.ポイントは、会員(会員規約に基づき会員登録された方)が、当社の運営するウェブサイトなど各種サービス(以下「ポイント付与対象サービス」といいます)において、商品を購入された場合に、当社が本規約に則り付与するものです。 また、ポイントは、ポイント付与対象サービスにおいて商品購入代金の一部としてご利用いただいたりできるサービスです。
3.本サービスは、本規約をご承諾いただくことで利用可能となります。本規約をご確認のうえ、ご承諾いただけますようお願いいたします。
当社は、当社の判断により、会員への事前通知なしに、合理的な範囲でいつでも本規約を変更できるものとします。当社は、この場合、本サイト上に変更後の本規約を表示するものとし、本表示をもって変更後の本規約の効力が生ずるものとします。
1. 会員がポイント付与対象サービスにおいて、当社の指定する方法で物品等の購入またはサービスを利用したとき、その他当社が相当と認めた場合(以下「対象取引」といいます。)に、ポイントを付与します。なお、ポイントを商品代金に充当された場合やクーポンを使用した場合、ポイント利用分・クーポンでの割引分を差し引いた商品代金(配送料・手数料を除く)がポイント付与の対象となります。
2.ポイント付与対象サービス、対象取引、ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、当社が決定し、当社があらかじめ定める所定のサイト(以下「告知サイト」といいます。)において会員に告知します。なお、告知サイトにてあらかじめ告知する条件のほか、ポイントの付与率、付与されるポイントの有効期間等は対象取引ごとに異なる場合があります。
3.ポイントは、対象取引が行われてから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。この期間内に、当社が対象取引につき取り消し、返品などがあったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されず、また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じて付与されます。
4.ある取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
1.当社は、当社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が利用したポイント数およびポイント数の残高を会員に告知します。
2.会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。
3.第1項のポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
1.会員は、ポイント利用対象サービスにおいて、当社が定める方法により、保有するポイントを、当社が定める換算率で決済代金(商品代金、送料を含みます。以下同じ。)の全部または一部の支払いに利用することができます。
2.当社は、第1項のポイント利用の対象となるサービス・商品等を制限したり、ポイント利用に条件を付したりすることがあります。
3.会員が第1項による決済を取り消した場合、原則として当該決済に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。ただし、当社の事務上の事情などによりポイントでの返還ができない場合には、決済をしたポイント利用対象サービスからポイント利用額相当の現金が返還されることがあります。
4.会員が決済代金全額の支払いにポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情で減額または増額された場合には、ポイント利用対象サービスごとに告知サイトに定める条件または決済時に表示する条件に基づき減額分の代金返還または増額分の支払いを行うものとします。
5.保有するポイントは、会員本人のみが使用できるものとし、第三者に有償・無償を問わず譲渡等をすることはできません。
1.当社がポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセルその他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
2.会員が次に該当する禁止行為を行った場合、又はポイントの不正利用、あるいはそのおそれがあると当社が判断した場合、当社は、事前通知することなく当該会員の本サービス利用停止・中止し、及びポイントを全て取消すことができるものとします。この場合、当社は、利用停止・中止に伴い取消したポイントについて、補償等の責任は一切負いません。
3.ポイントの有効期限は、ポイントの最終取得日から1年後までとします。ただし、キャンペーン等の施策により有効期限を別途設定した場合には、当該施策の規定を優先します。
4.退会等により、ポイントを失った場合、保有するすべてのポイントは失効するものとします。
5.事由を問わず失効したポイントの補償はございません。
第5条の決済対象となった商品につき、その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの返還も行いません。
当社は、いかなる場合においても、会員が保有されているボポイントの換金は、いたしません。
1.当社は、ポイントの付与、付与数、付与率、付与のタイミング、使用方法等、本サービスに関するすべての条件を決定・変更する権利を保有します。
2.当社は、当社の判断により、会員への事前通知なしに、合理的な範囲でいつでもポイント及び本サービスの内容、条件等を変更できるものとします。
3.当社は、ポイント、本サービスの変更について、一切の責任を負わないものとします。
1.当社は、次のいずれかに該当する事項が発生した場合、事前通知なしに本サービスの全部又は一部の提供を停止・中断することができるものとします。
2.当社が本サービスの運営継続が困難であると判断した場合は、1ヶ月程度の予告期間を設けて本サービスの提供を終了することができるものとします。ただし、緊急の場合、やむを得ない事態が生じた場合には、予告期間を設けることなく本サービスの提供を終了できるものとします。
3.当社は会員に対し、本サービスの提供の停止・中断・終了について、一切責任を負わないものとします。
ポイントの取得・使用に伴い、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。
1.本規約に反した行為、又は不正若しくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合、相応の損害賠償等(弁護士費用を含む)の請求を行なうことができるものとします。
2.当社は、本サービスの利用により会員若しくは第三者に損害が発生した場合でも、当社との売買契約に関するものを除き一切の責任を負わないものとします。ただし、当社に故意又は重大な過失がある場合はこの限りではありません。
当社は、本サービスに関するデータの消失、提供遅滞、本サービスの内容変更、本サービスの中断若しくは中止等による損害等、直接的、間接的を問わず本サービスに関連して会員又は第三者に発生した一切の損害につき、当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、一切の責任を負わないものとします。
本規約に定めなき事項については、会員規約及び利用規約を適用します。
制定:2020年9月23日